yuri4-1のブログ

愛犬つくしとの日常のブログです。

お散歩

犬がいる生活の楽しみの一つは、なんといってもお散歩ではないでしょうか。

飼い主さん自身の気分転換にもちょうど良い。私の大好きな時間の一つです。

 

このお散歩タイム、また一つ違う楽しみが増えました。現在4年生の娘が、夕方のお散歩についてくるようになりました。(年長の息子は高確率で一緒にお散歩します。)

 

f:id:yuri4-1:20181020195647j:image

 

娘は私が料理している時や、夕食の時などに学校のお話をしてくれます。でも、お散歩の時の方が私もゆっくり娘の話を聞くことが出来て良いなぁと感じました。

 

いつまで一緒にお散歩をしてくれるか分かりませんが、大事にしたい夕方のお散歩タイムです。

 

f:id:yuri4-1:20181020175824j:image

 

つくし、毎週土曜日の注射の日。

今日も頑張ってきました!

f:id:yuri4-1:20181020180159j:image

注射だと分かっているから、待ち時間は尻尾が下がってます(-_-;)

診察台でも可哀想なほどにブルブル震えてました。

 

でも、アレルギー改善の注射のお陰で毛並みが良くなりました。耳の赤みも少し引いた気がします。

徐々に効いてきてるみたいです。

最近、お腹・耳を掻く回数も減ってきたのでエリカラも外してます。(^ ^)

 

通院卒業も、もう少しかな?

 

よろしければポチッとお願いします。

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村