yuri4-1のブログ

愛犬つくしとの日常のブログです。

つくし と 皮膚炎

我が家にはパグ(1歳3ヶ月)がいます。

名前はつくし♀。
現在治療中の皮膚炎を、まずブログに書きたいと思います。
f:id:yuri4-1:20180916224831j:image
 
遡ること今年の1月から皮膚炎を治療してます(/ _ ; )
つくしの症状は腹部の抜け毛と赤み。そして結膜炎でした。
 
診断名はアレルギー性皮膚炎。
 
初めは痒みはなさそうでした。しかし、段々と痒がりだし、よく腹部を掻くようになりました。
アレルギー性皮膚炎と診断されたからには気になるのは何のアレルギー?と、知りたいところです。
しかし、当時つくしは7ヶ月。検査しても、アレルゲン物質は変わりやすく、検査をするには1歳を待つのが望ましいとの事でした。
しかし、症状も悪化して11ヶ月の時にアレルギー検査をしました。
結果は92項目中42項目陽性と想像以上悪い結果∑(゚Д゚)エサも、安心して与えられる物が2種類しかないという残念な結果でした。
まだ、市販品で食べれる物があるだけ、ありがたいのかもしれません。