yuri4-1のブログ

愛犬つくしとの日常のブログです。

つくし と 皮膚炎③

つくしのアカラスの治療法は

◦一週間に一回の注射×8

◦抗生剤(今までと違う)1錠 1日1回

    アレルギー薬 1錠 1日2回を服用

で治していくことに決定しました。

 

8週間!長いけど、あと8週間でつくしの皮膚炎が治ると思うと嬉しく思いました。

f:id:yuri4-1:20180918155801j:image

 

注射の効果は、だいたい4回目ぐらいから効果が現れるそうです。アレルギー薬が一種類になったので注射の効力が現れるまでの4週間が頑張りどころです!

 

嬉しいことに注射の効果が2〜3回で現れて、顔のシワの赤みと、目元の菌の日和見感染は治ってきました(o^^o)

注射、すごいです!

 

f:id:yuri4-1:20180918161157j:image

4回目の注射前までに、ここまで回復しました!

 

買ってあげてもあまり興味を示さなかった玩具や、いっとき遊んでいなかったゲージに取り付けた紐で再び遊びだしたり嬉しい変化もありました。

今までは体力と免疫が落ちて、色んな事に興味が持てなかったんですね(/ _ ; )

 

全てが順調に回復していると思っていました。

しかし、そんなに甘くありませんでした(/ _ ; )

 

注射5回目を過ぎた頃から、つくしが薬を飲まなくなってしまったんです(><)