yuri4-1のブログ

愛犬つくしとの日常のブログです。

つくし と 皮膚炎⑤

アカラスの注射7回目前に、また異変がありました。

 

また、つくしの毛が抜け出したんです(/ _ ; )

つくしの背中をなぜたら、なぜただけハラハラと抜けます。かつてない、抜け毛の量でした!

 

アカラスが悪化したのかな?

それとも、アレルギーかな?

と、不安の日々。

 

アカラスの注射の副作用で体調が酷くなる場合は1回目の時点で悪くなっているだろうという事で、7回目の注射をしてもらいました。

 

依然として抜け毛が改善されないので8回目の注射の時に、アンチノールというサプリを処方してもらいました。

 

そして次の週に、ニキビダニが残ってないか検査をしてもらいました。

検査結果は、ニキビダニは死んでいるが毛根の奥にいるので痒みが残ってしまっているとの事でした。

毛根の奥なので、シャンプーなどでは取れないんです(/ _ ; )

悔しい。。

 

しかし、ここで無事にアカラスの治療は終わりです。でも、抜け毛と痒みが残っているので、アレルギー改善の注射をする事になりました。

 

《治療方針》

               アレルギーの注射を週に1回×8回。

 それと、アカラスの時と同じ抗生物質1日1錠

               アカラスの時と同じアレルギー薬1日2錠

                                   +

               個人的に処方して頂いたアンチノール

f:id:yuri4-1:20180925161741j:image

現在は、アレルギー改善の注射が3回終わりました。

抜け毛は、まだ少し多いかな?ぐらいに改善され、ニキビダニによって抜けてしまった毛も少しずつ生えてきました(o^^o)

 

今度こそ、このまま治りますように。

 

よろしければ、ポチっとお願いします。

          ↓↓