yuri4-1のブログ

愛犬つくしとの日常のブログです。

つくしのガジガジ

おはようございます。

 

最近、雨が多いですね。

私の住んでいる地域は昨日も雨で、本日の昼過ぎまで雨の予報です。

 

雨ばかりで困るのは、やはりお散歩です。

つくしは幸い、お散歩しなくてもトイレシートで排泄はしてくれます。

でも、ストレスは溜まるんです。^_^;

(当然ですが)

家の中だけだと、つくしも刺激が少なくて飽きるみたいです。

 

そこで、困るのは家具へのガジガジ。

f:id:yuri4-1:20180926225543j:image

あっという間に

 

f:id:yuri4-1:20180926210640j:image

このように(/ _ ; )

 

最近酷いんです(涙)

あっという間に、無残な姿になってしまった我が家のローテーブル(/ _ ; )

気に入ってた家具なのでショックです。

椅子など、いたる場所にガジガジの跡が(/ _ ; )

 

つくしを飼う時、ある程度は覚悟をしていましたが、これ程とは(/ _ ; )

 

お散歩に行けないストレス。そして、どうやら、まだ、歯が生えかわってないようです。

先日、リビングのドア付近に、つくしの歯が落ちてました。

 

ストレスと歯のムズムズ。二重苦で、ガジガジマックスです(/ _ ; )

 

つくしの病院が落ち着いたら、ドックトレーナーの訓練教室に行きたいです!

 

でも今はまだ通院中で、そのような余裕もないので出来ることをしてみました。

 

  • まずは、定番のしつけスプレー。

       つくしには、効きめはありませんでした。

 

  • ビックリさせる為の音をだす。

      何度もトライして、つくしがビックリする音を

      見つけたんですが、その場限りです。

       直ぐにガジガジします。

 

       私の頭が痛くなるだけでした(涙)

      つくしは特に気にしてませんでした。

 

飼い主初心者の私は、お手上げです(/ _ ; )

 

つくしは、退屈をしているとガジガジするようです。なるべく遊んで、気を紛らわせるしかなさそうです。

 

そこで、少しでもつくしの気が紛れるように、ガジガジできるオヤツを購入しました。

ブタミミです!

 

骨の形をしたオヤツは、大体がチキンエキスかビーフエキスが入っていて食べられないのでブタミミは有難いオヤツです。

 

ブタミミをあげると、必ず急いで移動して離れて食べます(笑)

f:id:yuri4-1:20180926212500j:image

硬いので、食べ終わるまで注意して見ているのが「取られてしまう!」と、感じてしまうんでしょうか(-_-;)

他のオヤツは、その場で食べるのに。とても不思議です。

 

誰も取らないから、安心して食べておくれ。

 

早く雨が止んで夕方には、お散歩に行けますように。

 

よろしければ、ポチッとお願いします。

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村