yuri4-1のブログ

愛犬つくしとの日常のブログです。

つくし と 皮膚炎

先日の土曜日に4回目のアレルギー改善の注射を打ってもらいました。

つくしは診察日の朝から、前足の肉球辺りから流血していました。先週も流血していた為、アレルギー薬(ステロイド)が1種類追加になってしまいました(/ _ ; )

f:id:yuri4-1:20181002210110j:image

 

ボケてて分かりにくいですが💦、よく見たら湿疹みたいなものができてます。

 

湿疹は免疫不全と診断されています。

 

なので、現在は抗生物質 1種類を1日1回

               アレルギー薬    2種類を1日2回

               サプリ(個人的) 1種類を1日2回

となりました。

 

薬はアカラスが判明する前に戻りました。

 

以前使用していたエリカラが壊れてしまい、エリカラをつけてなかったのも湿疹が悪化した原因だと思います。足を舐めてましたので(/ _ ; )

 

新しいエリカラは赤色にしました(^_^)

f:id:yuri4-1:20181002195646j:image

エリカラをつけて薬を服用する事3日。

f:id:yuri4-1:20181002195743j:image

ここまで改善しました。

 

つくしの体調が改善してきたと思い、気を緩めてしまってました。油断は大敵ですね💦

 

免疫不全と診断された湿疹ですが、こちらはサプリのアンチノールで対応できるとの事です。

アンチノール様々です!

 

いつになったら薬を服用しないで良い日がくるのかな💦早く薬が手放せる日が来ますように。

 

アレルギー改善の注射ですが、今回から注射の効果が効いてくるはずなんですが。。

今のところ、効果は分かりません💦

でも、なんとなく毛艶が良くなった気はします(^_^)

 

湿疹の免疫不全の方は、抵抗力が落ちている事なのかな?と、思っています。

f:id:yuri4-1:20181002202613j:image

 

今のところ、元気です。

散歩も元気に行ってます。

(つくしは車道を走ってる車が大好きです。特にトラック好きなようです。写真は、車を観てます。)

 

アカラス発症時に抵抗力が落ちてしまって、まだ完全には回復してない状態なのかもしれません。

 

 

つくしが、何処がどのように辛いのか。それが、もっと分かってあげれたらな。

そしたら、もっと的確に先生に分かってもらえるのに。。と、どうしても思ってう今日この頃です(/ _ ; )

つくしの事が、もっと分かってあげられるように日々観察するしかないですね。

 

それでは、この辺で。

 

よろしければ、ポチッとお願いします。

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村