yuri4-1のブログ

愛犬つくしとの日常のブログです。

つくし と 皮膚炎

土曜日と日曜日、連日で つくし の注射を打ちに行ってきました。土曜日は、アレルギーの注射。日曜日は、年に一度の6種混合の予防接種です。

f:id:yuri4-1:20181008201044j:image

毎週来て居ても、病院ではお膝が定位置です。

下に降りていると、他のワンちゃんや猫ちゃんが居て落ち着かないのです(-_-;)

 

2本とも同日に打つことも可能らしいのですが、大事をとって別の日にしてもらいました。

 

つくしにとっては、同日に打った方がストレスが無かったのかもしれませんが💦

 

アレルギーの注射をしてもらう時に、「アレルギーは改善されてきましたか?」と、先生に聞かれたのですが、特に思い浮かばず。。

 

でもね、帰って気づいたのです!

鼻の赤みが引いてることに。

 

興奮してる時とか鼻水が出てる事があるので、完全に完治してるわけではないのですが、改善していることは確かです!

f:id:yuri4-1:20181008201752j:image

こちらの写真は9月26日です。

分かりづらいのですが、少々赤みがあります。

 

鼻水が出て、舐めてしまう為に赤みがでてました。

 

アレルギー改善の注射のお陰で、鼻水が少しずつ減ってるのかな?

 

今後、どの程度まで体質が改善するのか楽しみです♪

 

最近、アカラスによって抜けてしまった腹部の毛も大分増えてきました。

足の付け根とかは少々赤みが残っている状態ですが、順調に回復しているようです(^_^)

 

しかし長期間、皮膚炎を繰り返していた為に、色素沈着が結構酷いのが可哀想です。こちらも、少しずつ改善されたら嬉しいのですが。流石に無理かな。

 

 

病院で注射をがんばった、つくしへのご褒美はお散歩です。

f:id:yuri4-1:20181008210728j:image

大好きな「働く車」の、ショベルカーとトラックを見れて嬉しそうでした。

最近は、ショベルカーが1番好きみたいです(笑)

 

このまま、順調に回復しますように。

 

よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村